TOP > ダイの大冒険 夢小説
 ← トルコgp 2007 | TOP | ikko cm

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ダイの大冒険 夢小説 

2007年08月28日 ()
雑記という名の殴り書き
最近「ダイの大冒険」関連でアクセス数が一時的に増加したりはしてますが、 ハヤテ関連に限れば、若干アクセス数が減少しているかもしれませんね。 どちらかというと、アニメ版ハヤテの需要そのものが減っている気もしますが。 ...(続きを読む)


「ダイの大冒険」で1回だけ使われた必殺技
ダイの大冒険という作品の節目には、常に必殺技がありました。 しかし、その中にはたった1回だけ使用された挙句、読者から忘れられかけている、名も無き寂しい必殺技も存在するのです! この記事は、そんな報われない必殺技の数々を供養するためのもの ...(続きを読む)


「ダイの大冒険」単行本 表紙への登場回数は・・・
ダイの大冒険といえば、単行本の表紙です。 ・・・心なしか、若干不自然な主張な気もしますが。 というわけで、ダイの大冒険の単行本の表紙への露出度を、いつも通りランキングにしてみましたとさ。(続きを読む)



昔のジャンプ名作とワンピース
昔のジャンプ名作とワンピース昔ジャンプには凄いマンガがズラリならんでましたよね。私の時代はドラゴンボール・スラムダンク・幽々白書・ジョジョ・ダイの大冒険・北斗の拳・キン肉マン・星矢・シティハンター・キャプ翼等・・・。今考えると名作ばかりです。今のマンガなんて足元にも及ばないのでは?と思っていたら、今連載してるワンピースが1億部を史上最速突破したとか。ワンピースってそんなに面白いんでしょうか?昔みたいに他に目移りするマンガが無いからワンピースだけ売れてるのでしょうか?ジャンプ買わず単行本だけ買ってるのかな?それとも内容で昔の名作を超えてる(または匹敵する)のでしょうか?ついでに皆さんのジャンプ史上最高マンガは何ですか?私は北斗とゴクウで悩みます。(続きを読む)


聖闘士星矢について、いろいろ質問します
聖闘士星矢について、いろいろ質問します1.聖闘士星矢は女の子にも人気がある(あった)のですか?2.聖闘士星矢はどのくらい人気がある(あった)のですか?やはり、ドラゴンボールにはかないませんか?「ダイの大冒険」や「るろうに剣心」と比べてどうですか?3.聖闘士星矢は現在、大人と子供ではどちらに人気があるのですか?4.聖闘士星矢体系の玩具は、やたら高い価格で取引されているようですが、価格が大幅に上がった理由は何ですか?3万とか4万とか、ものによっては10万円もします。当時は2千円くらいでしたのになぜ。。。?5.聖闘士星矢の玩具で、一番入手困難なアイテムは何ですか?(続きを読む)


感動できるアニメがあれば教えてください。
感動できるアニメがあれば教えてください。アニメじゃなくてもいいです。私が今まで見てきたアニメの中で一番気に入ったのは聖闘士星矢です。といってもハーデス編以降はまったく気に入っておらず、ポセイドン編までです。大人となった今見ても感動できるアニメです。他に追随を許しません。その次といえばドラゴンボールでしょうか。これも魅力的なのですが、あまりにも非現実すぎて玩具を買い揃えるほど溶け込みはしませんでした。ましてや、大人になった今ではほとんど魅力を感じません。さらにその次といえば、ダイの大冒険、どらえもんあたりでしょうか。しかし、面白かったのも子供のときだけで、大人になった今ではまったく面白くありません。で、教えて欲しいのですが、大人になっても魅力的に見れるアニメはなんですか?おすすめのアニメがあれば教えてください。ただし、今流行のお笑い系などではなく、心から感動できるものがいいです。なにかありませんか?(続きを読む)




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 14:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← トルコgp 2007 | TOP | ikko cm

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

