TOP > mixi ミクシィ
 ← 蝉しぐれ ロケ地 | TOP | 蝉しぐれ 意味

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


mixi ミクシィ 

2007年08月29日 ()
半年間付き合った彼と別れました。
半年間付き合った彼と別れました。彼は鬱病です。今は医者の指示で会社も休職中です。来月からまた社会復帰する予定ではありますが、それもできるか危うい状況です。出会ったころから精神科にはかよっていましたが最初はとくに精神的に病んでいるなんて思いませんでした。普通の人と同じように生活してました。月1~2回精神科に通って薬は服用していましたが他は本当に普通とかわらない状態です。それが、1ヶ月くらい前から悪化しました。交通事故を起こしたり、詐欺にあったり、それに加えて仕事でのストレスなど。それが原因で余計にひどくなってしまい、最近は私と一緒にいても笑ってくれません。気分の上下がはげしく、調子がいいときは普通にすごせますが調子が悪いときは今までなら笑ってくれた冗談やわがままですら嫌な顔をするようになってしまいました。また、私は彼のことを本気で好きだったのか、といわれると悩んでしまいます。彼が私のことを好きになってくれて、ちょうど落ち込んでいたのもあり付き合っていれば好きになれるかも、というのもあり付き合いはじめました。嫌いなわけではないですし、大切な人です。でも私には今の彼を受け入れてあげることができません。自分もあまり精神的に強くないので、彼の精神が不安定なときは私まで一緒に鬱っぽくなってしまいます。そして別れを決意し、昨日告げました。その後、mixiの日記などで彼は生きていけないなどかいています。私と付き合う前も、自殺願望のある人でした。私と付き合っている間は死にたいと思わない、私のために生きたいといっていましたその支えがなくなって、生きているのがつらい といいます。死にたい というのは直接私にいうわけではないのです。私は当然、彼に死んで欲しくありません。どうしていいのかもわかりません。何でもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。長文失礼いたしました。(続きを読む)


束縛で息苦しい...
束縛で息苦しい...彼氏の束縛で息苦しいです。でも束縛以外の部分の彼のことは大好きです。みなさんはやっぱり、つき合っていくうえで束縛は耐えなきゃいけないと思いますか?私が言われているのは・mixiやめろ(やめました。彼もやめるといっていましたが、一度やめて違う名前でまたやってるそうです。)・電話帳から男の名前消せ・アドレス変えろ・門限(21時)・家からでる時は報告・メールの返信をスこしでも遅れたら、そのあいだ何をしていたか細かく聞かれるこれはつき合っていたら許される範囲の束縛なのでしょうか。みなさんもこんな感じなのでしょうか。門限も一分でも遅れてしまうと(バスの遅れなどの理由でも)、1時間ぐらい説教されます。私はすごくイライラしてしまいます。はっきり言ってストレスたまってると思います。最近ではイライラすると自分にあたってしまいます。腕を切っちゃいます。物を投げたりもしてしまいます。この発散法間違っているのはわかっているのですが、イライラしてしまうと歯止めきかないです。最初は束縛も愛されてる証拠、など友達からいわれ我慢していたのですが、もう息ぐるしいです。別れを告げても、そんな理由で別れるくらいの気持ちだったのか、みたいに言われ、またまた一時間くらい怒られます。このままじゃ自分がだめになってしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。付き合っていたいけど、好きだけど、つらいです。苦しいです。(続きを読む)


mixiで知り合った人と2人きりで遊びに行のって浮気になりますか。俺は浮気になると
mixiで知り合った人と2人きりで遊びに行くのって浮気になりますか。俺は浮気になると思います。というかすんごく嫌な気持ちになりました。しかも2人で遊びに行ったことを俺に内緒にしてます。俺も俺でmixiしてることを内緒にしてます。また、この2,3日位前には4人(男: 2女:2)でカラオケに行ってます。このカラオケも俺に内緒にしてます。このカラオケに行った内の1人と2人きりで遊びにいったんです。彼女とは遠距離で結構寂しい思いをさせています。なのでたまにしか遊べません。だけど、そのたまにしか遊べない時に助手席でずっと携帯をいじってる(mixi日記の更新?)のです。正直冷めました。別れるべきなんでしょうか。今は別れたい気持ちのほうが強いです。みなさんだったらどう対処しますか。興奮気味に書いたので文章がとても変だとおもいますが意見をきかせてください。(続きを読む)



「mixi」「2チャン」は現代の「アジール」たり得るか
ITmedia Alternative Blog
そういった苦しみや大きなストレスを抱えている場合に、たとえば Mixi や2チャンネルは、ある種の「アジール」として、役立ってはいないだろうか。そういった苦しみや大きなストレスを抱えている時、ひとりでないことを感じ取り、精神的な「はけ口」にならないだろうか。 ...(続きを読む)


Mixi用ガジェットPixi
SlashGear Japan
訳の分からないものや、意味のないガジェットは結構あると思うんですが、意味はなくても面白かったりして、たのしめたりしますが、これほど意味のないガジェットは見たことがありません。PanasonicのPixi、ソーシャルネットワーク(Mixi)のためのカメラです。 ...(続きを読む)


むずしくても市民メディアを立ち上げていく意義
オーマイニュースインターナショナル
オ 既存マスコミ、あるいは既存のネット世界との違いをアピールしていくことも必要です。mixiなどのSNSやブログ、新聞社のニュースサイトとどう違うのか。 私は、既存メディアに対しては「すべて市民は記者である」というコンセプトが違いであり、ブログなどの情報発信 ...(続きを読む)



mixiでアクセスブロックをした場合、以前付けた足あとは...
こんにちは。 mixiをしていた所、昔の知人に見つかってしまったのでアクセスブロックをしました。 色々な所の足あとを踏んでいる為、私の履歴からその知人の足あとは多分すぐに消えた?と思うのですが、 相手側の方の私が付けた足あとは、知人側の履歴に ...(続きを読む)


mixiのような足跡機能のあるSNSを教えて!
mixiのように足跡機能があるSNSを知っている方いらっしゃいましたら、 おしえてください!! いくつでも教えてください!(続きを読む)


新しいSNS 〜mixiとは違うSNS〜
代表的なSNSといえば「mixi」ですが、 それ以外にも楽しいところを見つけちゃいました。 mixiは招待状がないとダメですが、 今から紹介するところは自分で登録すればOKです。 しかもSNSなので無料! あなたもSNS「Sweet Love」で出会いを ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 05:33] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 蝉しぐれ ロケ地 | TOP | 蝉しぐれ 意味

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

