TOP > 蝉しぐれ ロケ地
 ← w53ca 価格 | TOP | mixi ミクシィ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


蝉しぐれ ロケ地 

2007年08月29日 ()
日曜洋画劇場・40周年記念特別企画「蝉しぐれ」
goo 映画
◇日曜洋画劇場・40周年記念特別企画「蝉しぐれ」◇05年、"蝉しぐれ"製作委員会。運命の波に翻弄(ほんろう)される下級武士とその幼なじみの女性の悲恋を描く。黒土三男監督。江戸時代、東北の小藩の海坂藩。15歳の文四郎(石田卓也)は下級武士である義父、助左衛門(緒形拳) ...(続きを読む)



桜坂の蝉しぐれ
相変わらず日中は真夏日の記録更新が続いていますが、夕方には風の流れに乗ってトンボが浮かんでいたり、夜になると線路脇の草むらからコオロギの鳴く声が聞こえ、ゆっくりと季節が変わりつつあるのも感じられる今日この頃です。 ...(続きを読む)


蝉しぐれ・・
昨晩映画版「蝉しぐれ」を見ました。藤沢周平の傑作のひとつです。去年?NHK金曜時代劇ではすでにみていました。時代劇のおもしろさがてんこもりです。俳優の内野聖陽の演技に感動しまくりでした。確か6回シリーズで毎週楽しみにみていました。 ...(続きを読む)


蝉しぐれ
ここ最近は世界陸上をずっと見続けておりますが・・昨日は、ちょっと緩やかに穏やかな気持ちになりたくてテレビ放映された「蝉しぐれ」を見た。蝉しぐれとは...(続きを読む)



おすすめの邦画を教えて下さい!
おすすめの邦画を教えて下さい!映画は大好きなんですが洋画ばかりで邦画をほとんど見ていませんでした。先日何気に借りた「メゾン・ド・ヒミコ」を見てとても良い作品で非常に感動しました。DVD買おうかな位の勢いです(^^ゞこの作品の監督の「ジョゼと虎と魚たち」も見ようと思っています。他にこの邦画は見ておけ!ってのありますか??ジャンルは特に問いません。バイオレンス(Vシネマ)とかでも全然OKです(笑)オダギリジョーさんは特に好きでも嫌いでもなかったのですがこの作品がとてもよかったので他にも見てみようと思っています。おすすめはあるでしょうか?以前SINOBIを見た時はも一つ・・・だったのですが(^^ゞ(続きを読む)


お勧めの映画(DVD)教えて下さい
お勧めの映画(DVD)教えて下さいDVDで最近レンタルが始まったものでお勧めの映画があったら教えてください。できれば感動作がいいです。(洋画、邦画問わず。最近じゃなくてもいいです)(続きを読む)


ベスト・オブ 人斬り役者は?(生存中限定)
ベスト・オブ 人斬り役者は?(生存中限定)現存する時代劇俳優の中で最も殺陣の上手い方はどなたでしょうか?また、その方の殺陣が存分に味わえるDVDがあったら教えてください。ちなみに、故人の俳優さんでは若山富三郎(魔界転生)、勝新太郎兄弟が凄かったように思います。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 06:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← w53ca 価格 | TOP | mixi ミクシィ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

