TOP > 発達遅滞
 ← 夢幻ノスタルジー 歌詞 | TOP | 交通専門家 ハンス・モンデルマン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


発達遅滞 

2007年09月13日 ()
頭部形態異常遺伝子を発見/琉大・成富教授ら世界初
沖縄タイムス
成富教授らは軽度の発達遅滞があるオピッツC症候群の男児の染色体を調べた結果、CD96と呼ばれる遺伝子が破壊されていることを発見。オピッツC症候群の原因として強く疑われたため、染色体異常のない同症候群の患者九例を調べたところ、患者一例でCD96遺伝子の ...(続きを読む)



新聞広告をみつけました。「新脳針」という針を使った治療方法で、頭のツボに針を...
新聞広告をみつけました。「新脳針」という針を使った治療方法で、頭のツボに針を打って微弱な電波を流して脳細胞を活性化するのだそうです。これを夏休み中の子供を宿泊させて集中的に施せば、効果は倍増と謳っています。対象の病気・症状は自閉症、小児難聴、言葉遅れ、発達遅滞、弱視、ADHD、チック症、低IQ、脳性麻痺、小児喘息、吃音症、てんかん、アトピー性皮膚炎 etc.子供の難病や障害に悩んでいる親も多いと思いますが、これって本当に効くんでしょうか?すごく怪しい気がします。(続きを読む)


妊婦です。風疹にかかってしまい赤ちゃんに障害の出る可能性があると言われました...
妊婦です。風疹にかかってしまい赤ちゃんに障害の出る可能性があると言われました・・・。3大症状は先天性心疾患、難聴、白内障である。しかも、高度難聴であることが多い。3 大症状以外には、網膜症、肝脾腫、血小板減少、糖尿病、発育遅滞、精神発達遅滞、小眼球など多岐にわたると言う事です。ショックです・・・。ショックでパニック状態です。生まれた子供が心臓移植などしないといけない状態かもしれませんし・・・。金銭的の余裕のある家庭でもないので正直どうしたら良いのか迷っています。ハイリスク出産をどう思いますか?精神的に参っているので中傷的な回答はいりません。(続きを読む)


4月から入園した幼稚園での事です。去年、どの幼稚園がいいか色々見学に行っていた...
4月から入園した幼稚園での事です。去年、どの幼稚園がいいか色々見学に行っていた際にこの幼稚園で、『お子さんはちょっと精神発達に遅れがある。重症化しないように登園のような少人数幼稚園で必死に指導しましょう、お力になります』と言われ、それまで他の幼稚園などでも一度も知的障害を指摘されたことはありませんでしたがいわれるがままに診断書を取り(内容は発達遅滞の疑い、園長の実兄の内科医院で)入園しました。入園前の話では、うちの子用に専用の保育士が一人つく ということで、診断書を出せば県から補助が出て、保育士加配になる と聞いていたのですが実際はうちの子は普通の園児と同じ扱い。専属先生は 無し。うちの子用に、県のお金で加配になった先生は、別のクラスの担任をしています。補助金を得るためにうちの子を知的障害と仕立てて、騙された様な気がして、涙が出るほど悔しいですどうすればよいと思いますか?(続きを読む)



発達遅滞
今日の発達遅滞の関連語: 多く 水頭症 変形 伴う 精神.(続きを読む)


発達遅滞
身体や精神の発達遅滞、. 骨の変形、. 水頭症なども伴う。 重症の場合は成人前に死亡する。 今のところ有効な治療法が無いので、. 骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。 http://www.muconet.jp/ 皆さんバトンをまわしてひろめま . ...(続きを読む)


発達遅滞
発達遅滞のMRI先日、市の発達相談の発達診断を受け、発達遅滞が発覚しました。しばらく様子見と言われましたが心配で市内の総合病院の小児神経の先生に受診しました。先生いわく『何もないとは思いますがMRIを受けましょう』とのこと。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.13(Thu) 02:12] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 夢幻ノスタルジー 歌詞 | TOP | 交通専門家 ハンス・モンデルマン

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。