TOP > nhk 大河ドラマ
 ← ハックルベリー・フィン 名古屋大 | TOP | 鈴村健一 ラジオ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


nhk 大河ドラマ 

2007年09月14日 ()
NHK大河ドラマで平均視聴率1位の作品は?
1963年度の「花の生涯」から2006年度の「功名が辻」までの間で、平均視聴率(関東地区)が一番高かった作品は?(続きを読む)


NHKクローズアップ現代:安倍辞任以後の政局?
クロ現もたまにはまともな番組をやる。ところがクニヤはびびってしまって、いつになく「アホ断定」は控える。 Yahoo!テレビ - クローズアップ現代 : "クローズアップ現代 「安倍首相・突然の辞任政局は」". まあ、クニヤは黙っていた方がよかった。(続きを読む)


NHKでさいたまゴールドシアターの特集
久しぶりにさい芸ホームページを覗いたら、 NHKでゴールドシアターの特集が放送されるという情報が載ってました。 NHK総合、9月17日(月・祝)18:10〜18:45 ホリデーにっぽん『人生を舞台に・蜷川幸雄と中高年演劇集団』(続きを読む)



モンパチ初TV特番…NHK再三のラブコールで実現
スポーツ報知
沖縄出身3人組ロックバンドの「MONGOL800」が、テレビのドキュメント番組に初出演する。7~8月の鹿児島、沖縄の離島10か所を巡るツアーにNHKが密着。21日放送の「プレミアム10 島に届けるぼくらの歌~MONGOL800沖縄・奄美 離島ツアー ...(続きを読む)


江守“殿様”戦国ミステリー探る NHK「金とく」あす放送
中日スポーツ
NHKテレビの東海・北陸地域密着番組「金とく」(金曜午後8時)が14日、戦国ミステリーを探る話題を放送する。12日、その収録が福井市の一乗谷朝倉氏遺跡で行われ、俳優の江守徹(63)、岐阜県出身の歌手石原詢子(39)がゲスト出演した。 ...(続きを読む)


NHK経営委、受信料下げの目標「10%」
日本経済新聞
NHKは11日、最高意思決定機関の経営委員会を開き、9月末に決める次期経営計画の柱となる受信料引き下げ幅などについて結論を持ち越した。橋本元一会長ら執行部が最大100円(約7%)の値下げ案を示していることに対し、古森重隆経営委員長(富士フイルム ...(続きを読む)



愛があれば学歴なんて関係ないですか?
愛があれば学歴なんて関係ないですか?私は一浪した後、大学に入りました。1年生の秋頃に、バイト先の人の飲み会で、30歳の男性と知り合いました。倉庫から倉庫へマネキンなどの荷物を運んでいるフリーターの男性です。逞しくて男らしくてかっこいい大人っぽい彼に惹かれました。徐々に親しくなり、私から告白してOKもらった時はもう嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。同級生の男の子達と比べると、やっぱり10歳以上も年上だからか包容力あって頼もしくて、大好きでした。でも交際して1年半位し、段々と「大人だと思っていたけど、それはあの当時の私がまだ子供だったからかな・・・」と思い始めてきてしまいました。こう言うと、言葉が悪いのですが「知的さがない人だな」とも思うようになってきてしまいました。彼は高校中退です。会話してても「物足りないな」と思うようになってきてしまいました。でもそれが“彼と別れたくなってきた理由”っておかしいですか?最近の私は「もっと教養のある男性と付き合いたい」と思うようになってきてます。以前は私は「愛があれば学歴差なんて関係ない」と思っていました。でも最近そうは思えなくなってきてます。人生経験豊富な年上の女性方、アドバイスやご経験などありましたら教えてください。愛があれば学歴なんて関係ないですか?(続きを読む)


「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)


朝青龍ですが・・・
朝青龍ですが・・・なんとか障害とか言われてますが皆さんは仮病だと思いますか?それとも本当に病気だと思いますか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.14(Fri) 12:30] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ハックルベリー・フィン 名古屋大 | TOP | 鈴村健一 ラジオ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

