TOP > 小泉純一郎前
 ← 第一三共 トランシーノ | TOP | http://sgc.tw

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


小泉純一郎前 

2007年09月14日 ()
安倍総理辞職表明と小泉純一郎の呪い
この「小泉純一郎の呪い」、すなわち安倍総理が構造改革路線から外れるようなことがあれば支持率の低下を招くので構造改革路線を維持せざるを得ないことは、しかしながら安倍総理の思いもよらぬ振る舞いにより、おそらくは小泉前総理の意図を遙かに超えた ...(続きを読む)


自民党解体までのカウントダウン開始! 【戦後自民政治レジームの脱却 ...
小泉「再登板」求める動き 中川、棚橋両氏ら要請 自民党内では12日、小泉純一郎前首相の「再登板」を求める動きが表面化した。中川秀直前幹事長は同日、小泉氏に総裁選出馬を求めた。 また、棚橋泰文元IT担当相ら若手議員は同日夜、小泉氏に出馬を ...(続きを読む)


小泉前首相に再登板打診
自民党の中堅・若手でつくる「改革加速議員連盟」の会長を務める棚橋泰文元科学技術担当相は12日午後、安倍晋三首相の辞任表明を受けて都内で小泉純一郎前首相と会い、総裁選への出馬を打診した。 小泉氏はこれを断ったとされるが、党内では中堅若手の間 ...(続きを読む)



頭の悪い政治家といえば誰?
頭の悪い政治家といえば誰?(続きを読む)


郵政公社は、
郵政公社は、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1012215515郵政公社は、給料や諸経費、維持費等(もちろん制服も)税金を使っていないのに、他の質問や回答にもあるように、いまだに税金を使っていると思い込んでいる人が多いのはなぜですか?(続きを読む)


米紙に首相批判の全面広告 慰安婦問題で冷たい歓迎
米紙に首相批判の全面広告 慰安婦問題で冷たい歓迎米紙に首相批判の全面広告 慰安婦問題で冷たい歓迎2007年4月27日 01時22分 【ニューヨーク26日共同】第2次大戦中の従軍慰安婦への謝罪を日本政府に要求する米市民団体は、安倍晋三首相がワシントン入りした26日付のワシントン・ポスト紙に、同首相が慰安婦問題でのこれまでの日本政府の姿勢を後退させたと批判する全面広告を掲載した。 同日付のニューヨーク・タイムズ紙は首相の訪米について「政治的変化の中、ワシントンを訪問」との記事を掲載。米メディアの上では冷たい歓迎ぶりとなった。 タイムズ紙は北朝鮮核問題の進展と日本人拉致問題をめぐり、日米間に足並みの乱れがあると指摘。昨秋の中間選挙での与党共和党敗北も加わって、日米関係はブッシュ大統領と小泉純一郎前首相の時から大きく様変わりしており、安倍首相が「難しい演出を迫られる」と報じた。 また、米下院で審議されている従軍慰安婦をめぐる謝罪要求決議案をきっかけに、米国が歴史問題で日本に厳しい視線を向けているとも伝えた。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007042601000971.html慰安婦問題は拉致問題よりも注目されているのですか?(続きを読む)



「安倍首相は臆病者」英メディア酷評
産経新聞
「もう1人の小泉純一郎前首相を求む」と題した社説では、辞任の表向きの理由は「11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題」だが、安倍氏が相次ぐ自民党内の不祥事と政治的なつまずきに政権を維持する意思を失ったのは明白だと分析した。 ...(続きを読む)


次期首相は誰がいい? 近畿で50人に聞きました
朝日新聞
突然の辞任表明から一夜明けた13日、近畿の街頭で50人に聞いたところ、安倍政権を支えた麻生太郎幹事長や、小沢一郎・民主党代表のほか、小泉純一郎・前首相の「再登板」を求める声も上がった。課題が山積するなか、新たなリーダーに何を求めるのか。 ...(続きを読む)


経済財政諮問会議
西日本新聞
政策決定過程で首相のリーダーシップを発揮することが狙いで、小泉純一郎前首相は郵政民営化など自らの政策をトップダウンで進めるための手段として、諮問会議を積極的に活用した。 小泉内閣では、諮問会議が改革の司令塔としての大きな力を持った。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.14(Fri) 23:13] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 第一三共 トランシーノ | TOP | http://sgc.tw

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。