TOP > yahoo オークション
 ← 振袖大火 | TOP | 動画 いいとも

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


yahoo オークション 

2007年09月20日 ()
当方は出品者として質問し、皆様のご意見を伺います。
当方は出品者として質問し、皆様のご意見を伺います。かんたん決済を利用した落札者から、出品者への入金(予定)日前に商品発送を依頼され、出品者として冷静に説明し、入金確認前の発送はお断り致しました。その後、以下の意見(不平不満と受け取れます)を受けました。「今回の早期発送のお願いは、Yahoo!かんたん決済より支払い受付のメールが届けば入金確認とみなしていただける、とこちらが勝手に誤解した結果ですが、オークション中の説明を再度読み直しても、「貴殿口座での入金確認後」とは読み取れませんでした。できれば、より分かりやすい表現への変更をお願いいたします。」商品ページには、以下のような説明を明記しております。①発送方法 ・支払い終了時に発送②発送スケジュールどおりに入金確認後、発送致します。かんたん決済支払い明細には、●出品者への入金(予定)日: 2007年08月09日と明記されていますが、入金(予定)日前日の8月8日の発送を要求されました。当方は4年ほど出品を続け、評価件数4ケタです。落札者が、かんたん決済を利用した場合は、支払い申し込み日(かんたん決済から支払い受付のメールが送信される日)ではなく、出品者への入金(予定)日に入金確認してから発送すると、発送予定日を落札者に連絡しています。このような対応を続けてきましたが、前記ような不平を受けた事は唯の一度もなく、大変困惑しております。かんたん決済でも。銀行振り込みでも、振込み申し込み日時によっては、実際に入金が完了するまで数日間かかる事は、よくある事です。常識的に判断すれば入金確認前に発送要求されるのは、出品者側として多少疑念を持ちます。少なくとも、この落札者は、入札、落札前に、「かんたん決済で支払うが、入金(予定)日前に発送してもらえるか」と質問すべき。とも思います。商品ページの説明「入金確認後の発送」では説明不足でしょうか。今回の落札者の要望どおり、「当方指定口座への入金確認後、発送」と書き改めるべきでしょうか。皆様のアドバイスをお待ち致しております。宜しくお願い致します。(続きを読む)


ZARD坂井泉水さんを偲ぶ会に参列してくれた方に配布されたパンフレット(?)がオ...
ZARD坂井泉水さんを偲ぶ会に参列してくれた方に配布されたパンフレット(?)がオークションで出品されています。どうして、このようなことができるのでしょうか?ファンなら絶対しないと思います。わたしなら絶対出品しません。金のために、わざわざ貰いに行ったのでしょうか?こういう風に不幸を利用し金を得ようとする考えが本当に許せません。違法でなければオークションでなにを出品してもいい、わたしが過剰に怒りすぎ だと思いますがみなさんの考えを聞かせてください。http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8573533http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71427555http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71473843http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41779230(続きを読む)


間違って希望落札価格1円を付けちゃった・・・
間違って希望落札価格1円を付けちゃった・・・とある商品を出品したのですが、間違って希望落札価格1円を付けてしまい、出品から数時間で1円で落札されました。不本意な取引を続けるつもりはないので、落札者の方に、当方の不注意・自分勝手な事で大変申し訳ないが、出品者都合での取引中止をしたい旨を伝えたのですが、落札者の方からは、喘息の子供がいてこちらも必死だ、取引を最後まで続けてほしい、と連絡がありました。再度取引を中止する旨のメールを送り、勝手に送金されないように念のためYahoo!かんたん決済の登録口座を削除しました。今回のことについては自分に完全に非があり、落札者の方に迷惑を掛けたこと本当に申し訳なく思っているのですが、だからと言って取引を継続する気には全くなれず、このような対応をしています。ですが、もっと別の対応もできたのではないかとも思っています。あなただったらどうしますか?悪い評価をもらって、取引中止で終わりにしますか?たかだか数千円程度と思われるものなのですが、損を承知で取引続けますか?(続きを読む)



オークファン(Aucfan.com)、カテゴリ別検索ページに、モバオク、楽天オークション、BIDDERS(ビッダーズ)の主要サイトを新たに追加
News2UNet (プレスリリース)
また、携帯版はYahoo!オークション、モバオク(DeNAとKDDIの合弁会社)、楽天オークション、アマゾン(Amazon.co.jp)の4つを同時比較できる。ユーザー数は、2007年5月31日現在で135万人(モバイル版は20万人)を突破している。 「カテゴリ検索ページ」とは、各 ...(続きを読む)


「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長 (1/2)
ITmedia
NIFTY-Serveには、今で言う楽天市場のようなショッピングモールやオークションのような、サービスのシーズ(種)がたくさんあったのに、それはネット時代に花を咲かせなかった。当時夢見ていたものを他の企業がやっていて、ニフティはやってない。何でだよ、と」 「競争を ...(続きを読む)


ブロガーの力も借りる「毎日jp」
ITmedia
始めて触ったときは『なんでここを触るとこうなるんだろう』などと感動した」といい、最近はネットオークションや検索などにネットを利用しているという アニメクリエイターの広井王子さんや映画監督の井筒和幸さん、女優の黒谷友香さんのコラムも連載。 ...(続きを読む)



Yahoo!オークション 次点詐欺について
Yahoo!オークションの 次点詐欺について調べたのですが次の様に書いてありました→ Yahoo!オークションより2003年6月16日、2004年6月4日にもお知らせしていますが、入札の結果、次点になった方の【Yahoo!メールのアドレス】に対して、出品者の名前をか ...(続きを読む)


Yahoo!オークション 落札したものを出品
ヤフーオークションで落札した物を、そのまま、あるいはその一部をヤフーオークションで出品することって、やって良いのですか? 落札したものが想像と大きく違っていたのですが、返品は却下だそうですので。。。(続きを読む)


Yahoo!オークション管理ソフトを探しています。
Yahoo!オークションで常に1000件前後の出品を行っています。 出品ツールは既に見つかりましたので、落札後の管理を行えるソフトを探しています。 Auction Expertを購入して使ってみましたが、500件までと制限が付いており困っております。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.20(Thu) 08:19] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 振袖大火 | TOP | 動画 いいとも

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。