TOP > 土地 購入
 ← 東京ゲームショウ2007 コナミ | TOP | フェルナンド・トーレス 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


土地 購入 

2007年09月21日 ()
現在、妻と子供2人(4、6歳)の4人家族で生活していますが、最近、妻が実家の両親の元
現在、妻と子供2人(4、6歳)の4人家族で生活していますが、最近、妻が実家の両親の元へ帰り4人で暮らしたいと言ってます。(一応、結婚当時に嫁方から養子にきてくださいと言う話になってました)しかし妻の実家は県外で田舎のため良い転職先は全くありません。以前この知恵袋でも色々ご意見いただきましたが結論はまだ出せてません。そこで先日妻との話し合いの中である案が浮上しました。それは別居です。”妻と子供は先に妻の実家に帰り、私だけ現在の地に残り仕事を続ける”当然一人暮らし(または私の実家暮らし)になりますが、離婚して子供を悲しませる事や妻のストレスを考えるとそれがベストかなと思ってます。私側の利点として・転職しなくてすむ・慣れた土地、人間関係のなかで暮らせる・離婚ではないので子供には普通に会える妻側の利点として(本人談)・地に足の着いた生活がおくれる・実家の親に子供をあずけて仕事が出来る・子供の転校時期は早い方がいい(小学校入学)はっきり言って夫婦間は冷めてます、子供がいなければ離婚してます。この先、私が定年後どうするか?とかは今は考えてません。このような甘い考えでいます。このような経験の方いらっしゃいますか?またこのような考えで現実的に本当にやっていけるのでしょうか??なにか重要な事を見落としてないか不安です。みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。(続きを読む)


結婚前は大好きだった義父母(旦那の親)が今は大嫌いです。というのも結婚してから「
結婚前は大好きだった義父母(旦那の親)が今は大嫌いです。というのも結婚してから「嫁」という意識からかウソの連続で、「結納金は用意できないから二人の新居用に家具を買ってあげる」と言いつつ何も無し。「少ないけど出産費用の足しにでもしてもらおうとお金を用意している」と言われたのに結局もらえず、子供(内孫)が生まれても病院にすら来ない、出産祝いも無し、お宮参りも私(嫁)の親任せ、初節句も招待したのに断る、とにかく何もしてくれない。そんな舅姑がイヤで距離が離れた土地に引っ越してきました、私は、会う機会が減ってセイセイしています。とっても平和です。それなのに舅が「いつから同居するのか?あと2~3年以内には帰ってきて、うちを継げ」の一言。確かに旦那は一人息子の長男ですが、それならそれで舅姑は、もっと私たち家族にきちんと、すべきことはしてほしい。外孫には色々してあげるのに私たちの子供(内孫)には何もしてくれない親と同居なんで絶対無理です。こんな私はわがままでしょうか?結婚式の時も全部、私の親任せで、とにかく常識がない旦那の親と一緒に暮らしたくないので何か良い方法はないですか?みなさんのお知恵をお貸し下さい。長くなりましたが宜しくお願いします。(続きを読む)


遺産相続で揉めています・・・(長文ですみません)
遺産相続で揉めています・・・(長文ですみません)父が3年前に 母が今年亡くなりました。遠方に住む兄は 父にお金の無心をするだけで 両親が病に倒れても 見舞いどころか電話で様子を聞く事もほとんど無く見かねた私の夫が両親を引き取り 子供達の協力も得ながら8年間介護してきました。幸い両親には年金と不動産の収入があったので 介護中も経済的には困ることは無く また家族の理解や協力のおかげで 娘として幸せな時間を過ごせたと思っています。とはいえ 8年間家族で旅行等も出来ませんでしたし 毎日両親の体調を心配しながらの生活をしんどいと思う事も多々ありましたので両親の介護を終えたその時は 兄から「ご苦労さん」の一言くらいは言ってもらえるのではと思っていたのですが 兄夫婦から出た言葉は「近くに住んでいるんだから親の面倒を見るのは当たり前、しかもお前は結婚してからも 親からさんざん援助してもらってると死んだ親から聞いている。それに どうせ介護にかこつけて 親の金を騙し取って使っていたに違いない。自分はいずれ実家に戻ってくるつもりだから 家も土地も自分の名義にする。家は古くて住めるものでは無いから 改築するのに一千万、今後跡取りとして墓を守ったり法事をしたり 親戚との付き合いで金がかかるからお前には預金から100万だけやる」と言われました。確かに家は古いのですが 土地は300坪以上あり 預金は生命保険金もありますので2千万、他に月々家賃収入の発生する不動産もあります。兄達が生活に困っている事はよく解っていますし 兄が跡取りである事も承知していますので 不動産を兄が全て相続する事には異議がありませんがさすがに100万と言われた時はあっ気に取られてしまいました。それに私は両親から援助を受けた事も無く また管理していた預貯金も両親に必要なものにしか使っていませんし 通帳や両親の介護に関わる全てを記帳した家計簿等全て兄には開示して説明しても 聞く耳を持ちません。亡くなった両親への最大の供養は 心配をかけないことだと自分に言い聞かせながらも何だか割り切れない思いが強いのです。私は今後どんな風に考え行動して行けば良いのでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。(続きを読む)



愛知出張
「このエリアから絶対に動かない」という条件であれば、土地探しから始めるという進め方も理解できますが、そうでない場合、つまり’どうしても~じゃないとダメ’ではないご家族の場合、まずは土地探し=永遠に土地探しとなるケースは非常に多いです。 ...(続きを読む)


土地つき中古物件をとるか賃貸に住むか?
来年結婚することになった者です。 私27歳、彼が32歳です。住宅のことで現在悩んでいます。 私の月収が約20万円、彼が約30万円です。 彼の両親も私自身も同居は望んでいません。 そのため、賃貸もしくは分譲や一戸建てを探しています。 ...(続きを読む)


前期売上の値引処理他
*前期処理土地建物仕入 56700000/普通預金 56700000 (5区画購入) 土地 11400000/土地建物仕入 11400000(その内の1区画、自社Aモデルハウス建築) 売掛金 51300000/土地建物売上 51300000 (4区画・Aモデルハウス以外) ※土地仕入の残った4区画 ...(続きを読む)



碧桂園:保有土地ストックが中国最多、九龍半島に匹敵
中国情報局ニュース
中国国務院がこのほど発表した「中国不動産企業競爭力研究報告」によると、碧桂園控股有限公司[香港上場、碧桂園(カントリーガーデン)、2007]の保有する土地ストックが中国の不動産デベロッパーの中で最多となった。同社の保有量は4500万平方メートル(45万 ...(続きを読む)


土地無償貸与で黒字化/民営化の社会福祉事業団
沖縄タイムス
二〇〇六年四月に民営化した社会福祉施設を運営する県社会福祉事業団は十九日、施設十一カ所の譲渡に伴う県有地を無償貸与し五年ごとに分割購入する前提で、〇八年度―一二年度の五年間で累積黒字(剰余金)三億円を見込む経営計画を承認した。 民営化をめぐっては、約二十 ...(続きを読む)


東京】売却視野に検討 NTT東日本の社宅跡地(09/21
建通新聞
【練馬】東日本電信電話(新宿区西新宿3ノ19ノ2)は、保有する練馬区中村1丁目の社宅跡地について、売却を視野に入れた土地活用の検討に入った。同社は遊休不動産の積極的な売却処分を表明しており、この土地もそうした候補の一つとみられる。 練馬区役所の南側、南蔵 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.21(Fri) 21:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 東京ゲームショウ2007 コナミ | TOP | フェルナンド・トーレス 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

