TOP > パイオニア スピーカー
 ← 彼岸 2007 | TOP | トイカメラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パイオニア スピーカー 

2007年09月22日 ()
パイオニアと三菱化学、低コストなBD-Rメディアを開発
PC Watch
パイオニア株式会社と三菱化学メディア株式会社は18日、記録膜に有機色素を採用したBlu-ray Disc(BD-R)の実用化に成功したと発表した。CD-RやDVD-Rの既存の製造設備を流用可能で、BD-Rの低価格化が起こると見られる。 両社は2004年より共同開発を開始し、2005年6月には ...(続きを読む)


パイオニアと三菱化学メディア、有機色素記録膜を用いたBD-Rを実用化(パイオニア)
知的財産・特許に関するニュース
パイオニアと三菱化学メディアは18日、記録膜に有機色素を用いたブルーレイ追記型ディスク(BD-R)の実用化に成功したと発表した。また同時に、記録膜に金属窒化物を用い、BD-Rの多層・高倍速記録を実現する技術も開発したことを明らかにした。 ...(続きを読む)


【編集部から見た注目ニュース】電機業界、川上・川下ともに再編へ
Kigyoka.com ベンチャー企業のためのメディア
日本経済新聞は21日、シャープとパイオニアが資本業務提携すると報じた。シャープはパイオニアが12月に実施する第三者割当増資を引き受け、パイオニア株14.28%を保有する筆頭株主となる。両社は次世代DVD、音響、カーエレクトロニクス、ディスプレーの4分野 ...(続きを読む)



スポーツ漫画が好きな方へ、質問
スポーツ漫画が好きな方へ、質問スポーツ漫画が好きな方へ(一部の)サッカーファンから質問です。サッカー漫画って初代キャプテン翼以降、スラムダンク級の「超」の付くくらいのヒット漫画がありませんがそれはなぜでしょう?現実ではW杯の時とか、かなり盛り上がってますよね?また、プロサッカーもしくはJリーグをほとんど見ない方はなぜ興味が無いか理由を教えてください。どんな些細な理由でも好きになれない理由でもかまいませんので、いくつでもいいので教えてください。2chに慣れてるので、どれだけ酷く書いても全く構いません。気になった答えをしてくれた方にベストアンサー。(もしくは答えてくれた誰かにベストアンサー) 他のカテゴリーで答えてくださった方は同じような質問をしてスミマセン。※なぜこんな質問をするかというと純粋に知りたいからです※興味が無いから書きようがないという人はスルーしてください・・・(続きを読む)


スカパーが録画出来ません。。。
スカパーが録画出来ません。。。初歩的な質問させていただきます。。いま、DVDレコーダーを東芝のAK-G300というのを使ってます。スカパーのチャンネルをDVD-Rで録ろうとしたところ、「コピープロテクション情報を検出しました。録画を一時停止します。」と、表示されて録画が中止されてしまいます。その番組だけが録れないのかと思い、他の番組でも試したところ状況はかわりませんでした。。しかも、HDDには録画は出来るのですがDVDにダビングが出来ません。友人はパイオニアのDVDレコーダーを使っているのですが、どの番組も普通にDVD-Rに録れるそうです。どういった事が考えられますか?どうぞ、知恵を貸してください!!(続きを読む)


父が肝臓がんに・・一年もたないといわれました・・でも助けたい
父が肝臓がんに・・一年もたないといわれました・・でも助けたい父58歳はB型肝炎ウィルスを持ってたのに全然検査にもいってなかったようで、最近体調が悪いと受診して分かりました。骨折が治ったばかりでした。けっこう大きく門脈をからんでいるため、手術、ラジオ波は無理だと。体力があるのでその病院で一番強い抗がん剤の治療をしても効果は3割程度言われました。今日、本人に告知します。昨日母からホスピスにいれたいと思ってるといわれました。でも私はあきらめきれません。テレビにでていた肝臓手術の名医幕内雅敏先生なら無理だろうかと・・・自分が最後の砦と言っていて他でだめだった患者も治したりしている。私たちは大阪に住んでいて幕内先生は東京。母に言うと私に任す、家を売ってでも後悔はないと。妹も同じ気持ち。でもセカンドオニピオンで東京まで行って無理だったらと考えるとこわい・・・どうすればいいでしょう?他によい治療法、よい先生病院、薬、食事・・何でもいいので教えて下さい。お願いします。(続きを読む)



パイオニアが続落、シャープとの資本・業務提携も引けにかけ軟化
パイオニア <6773> が31円安の1370円と続落した。同社は20日、シャープ <6753> との資本・業務提携を発表、朝高ではじまったものの引けにかけ軟化...(続きを読む)


パイオニア
シャープとパイオニアは9月20日、業務/資本提携に関する合意書を締結したと発表した。シャープがパイオニア株式の14.28%を、パイオニアがシャープ株式の0.90%をそれぞれ取得する。今後、両社の映像/ディスプレイ技術をはじめとした経営資源を相互利用 ...(続きを読む)


【FPDIプレビュー】パイオニアが示すフルHD最高画質への課題と ...
パイオニアのPDP技術開発の足跡から,数多くの世界初の技術に裏打ちされた高画質の内容を紹介し,同社の最高画質を追い求める考え方を明らかにする。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.22(Sat) 07:35] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 彼岸 2007 | TOP | トイカメラ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

