TOP > 2007年 彼岸
 ← 福山雅治 悪霊 土俵 | TOP | 初音ミク youtube

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年 彼岸 

2007年09月25日 ()
愛知県の産業
愛知県の産業愛知県はなぜキャベツ、きく、生花、アサリが日本一なんですか?気候や地形などが関係あるんですか?わかりやすく詳しく解説してくださった方をべストアンサーにしたいと思います。(続きを読む)


無宗教だという方・・・また自分は無神論者だという方に質問です(※長文)
無宗教だという方・・・また自分は無神論者だという方に質問です(※長文)クリスマス・お彼岸・七五三・初詣・お盆・etc等が日本の生活習慣に定着していい調和を生んでいますが・・・そもそもこれらも宗教の一部ですよね・・・たしかに宗教にも行き過ぎたものもあります・・・があながち間違えではないのでは?とも考えられないでしょうか?結婚式はどちらでやりますか?神社?それとも教会?それとも・・・また葬式はどうしますか?無宗教なら式など挙げなくてもいいんじゃないですか?・・・まあこの意見はいき過ぎですが・・・極端な話そういうことです。どちらにしても宗教が生活の一部であり見えない何かを生み出してきたものになりますよね?まあその習慣ができた当時の人々の正確な声はどうかわかりませんがね。今の世の中それが無くなると寂しいですね・・・じゃあ生み出すか?そう上手くいきませんよね確かに無宗教といいたい気持ちもわかりますが、何かしら宗教信者への理解はないんですか?・・・では質問ですやはりそれでも無宗教がいいですか?・・・ちなみに私も無宗教でいたいが現実がある限り宗教もあながち嘘ではないのでは?と思い続けています。また私みたいな無宗教の方が「宗教もなめれない」・・・となるような回答もお願いしたいです。(続きを読む)


お墓にお供えするお花について
お墓にお供えするお花について夫の母のお墓のある霊園に、夫の母の従姉妹の方のお墓もあります。その方は最近、お墓に入られて「同じ霊園にあるんだから」と私達は母のお墓参りに行く時にはお参りさせて頂いているのですがお供えするお花を、毎回小さいアレンジメントでお供えしています。特に深い意味はないのですが、私がフラワーアレンジメントの教室に通っているので自分の練習にもなるし、お彼岸やお盆の時期だと、そちらの家族の方もお参りに来られるでしょうから、1対のよくあるお供え用のお花みたいなのだと、お墓にある花入れもぎゅうぎゅうになっちゃいそうなので置き型の方がいいかな・・・と思っていたのですが、これってやっぱりおかしいでしょうか??その従姉妹の方とは、私達夫婦はほとんどお付き合いもなく、これから先も先方のご家族とも交流はないと思うのでお花に関してのご意見は特に聞く機会もありません。ちなみに、そのご家族も最近は母のお墓をお参りして下さっている様ですがお花等は供えていただいていません。(続きを読む)



道の駅でお彼岸セール/ふくしま東和
福島放送
二本松市太田の道の駅ふくしま東和の「お彼岸セール」は24日まで同駅で開かれている。 NPO法人ゆうきの里東和ふるさとづくり協議会の会員が栽培した、ナス、インゲン、ハクサイ、ダイコン、サトイモなど地元産の秋野菜や、リンゴなど秋の果物を格安の店頭発表価格で ...(続きを読む)


「彼岸まで」?でも、まだ暑い
読売新聞
日本列島は21日、東日本から西日本にかけて午前中から気温が上昇した。 気象庁によると、同日午前11時過ぎ、東京・大手町で最高気温の平年値を5度近く上回る30・4度を観測したほか、大阪市で30・8度、福岡市で32・7度まで気温が上がった。 ...(続きを読む)


三線の響き、南国ムード 京田辺 彼岸のコンサート
京都新聞
京都府京田辺市田辺の浄土宗西念寺で22日夜、彼岸の法要に合わせて、沖縄の楽器「三線」のコンサートがあった。檀家の主婦ら約30人が、本堂で南国情緒あふれる開放的な響きを満喫した。 同寺は7年ほど前から、「彼岸の法話は決まった話が多い」との檀家の声を受け ...(続きを読む)



お彼岸
お彼岸と祝日代休で全国的に休みの週でしたね。 生きてるこの岸と、死後のかの岸”お彼岸”を考える時期ですよね。 まだ死んだことがないので、彼岸の事はよくわかりませんが死んだら全てが終わりになるんじゃない、って最近感じます。 ...(続きを読む)


彼岸
今日の彼岸の関連語: お彼岸 暑さ お墓参り 寒さ 秋.(続きを読む)


彼岸ですけど
今日も一日とても暑い一日でしたね。 もうすぐ10月です。涼しい日々に早くなれ.(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.25(Tue) 19:44] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 福山雅治 悪霊 土俵 | TOP | 初音ミク youtube

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

