TOP > トヨタ ヴァンガード
 ← ビッキーズ 解散 | TOP | Halo 3

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トヨタ ヴァンガード 

2007年09月27日 ()
トヨタショック!水性シフト先導 コンプライアンスが生き残り条件に(自動車補修用塗料特集2007から)
ペイント&コーティングジャーナル CoatingMedia Online
トヨタ自動車は7月より系列ディーラーのBP工場を対象とした水性ベースコートの導入を開始した。1年余りをかけ行った全国14工場でのモニタリングの結果を踏まえ、「ほぼ溶剤系システムに匹敵する使い勝手が実証された」(同社BP技術)として、VOC削減対策として ...(続きを読む)


トヨタ、欧州で「超小型車」・09年メド発売
日本経済新聞
トヨタ自動車は2009年をメドに、全長が日本の軽自動車より短い「超小型車」を欧州で発売する。市街地での使いやすさに配慮して車体サイズを小さくしつつ、最大で4人乗れる室内空間を確保する。欧州では地球温暖化の原因となる二酸化炭素(CO2)の排出量規制が強化されて ...(続きを読む)


クレジットカードで自動車ローン返済額削減 トヨタ
朝日新聞
トヨタ自動車とトヨタファイナンスは21日、月々のクレジットカードのポイントを、系列販売店で購入した新車の自動車ローン返済に充てるサービスを26日から始めると発表した。国内初の取り組みで、低迷する国内新車市場の活性化と、カード会員数の拡大を図る。 ...(続きを読む)



トヨタが新型車「マークXジオ」を発売、月販4000台を計画
[東京 26日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は26日、新型車「マークXジオ」を発売した。月間販売台数は4000台を計画する。トヨタは今年度、相次いで...(続きを読む)


トヨタ自動車、ダイハツ工業、トヨタ関連企業14社が、「第34回 国際 ...
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)、ダイハツ工業(株)(以下、ダイハツ)ならびにトヨタ関連企業14社は、10月3日(水)から5日(金)まで東京国際展示場(通称:東京ビッグサイト・江東区有明)で開催される国内最大規模の福祉展示会「第34回 国際福祉機器展」 ...(続きを読む)


F1日本GP トヨタ対ホンダ“遺恨の場外戦”
■「隔年」地元開催でさらに白熱 世界最高峰の自動車レース、F1世界選手権の日本グランプリ(GP)が28日に富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開幕する。富士を傘下に持つトヨタ自動車にとっては“悲願”の地元開催。昨年まで20年間、開催を続け ...(続きを読む)



私は44年前トヨタ本社在籍時カード方式で在庫低減提案し部長に横取りされカンバ...
私は44年前トヨタ本社在籍時カード方式で在庫低減提案し部長に横取りされカンバン方式と名変え功績取られ泣き寝入りこんな無法許されるのですか?結果退社張会長手紙出すも握り潰され何かやり返す方法ないですか?カンバンとは私が塗装業の息子であだ名がカンバン屋の息子でした。それからとったカンバン方式です。日本の企業ではこんな無法がまかり通ります。私はIQ186で普通の人と思考パターンが違い突飛と思われる考え方をします。トヨタ方式も同様私の発案です。無駄を省きジャストインタイムで必要な物があれば良いという考え方で誰にでも出来る生産方式です。日本人は方向を示してやれば我武者羅に突き進み達成できます。大事な事は最初の発想なんです。でも報いられる事はありません。全部上司の手柄となりこんなことが当り前にまかり通ります。在庫低減と言っても凄い金額で部品在庫2~4か月分なので当時で数千億にもなり、工場ひとつやふたつ出来ます。これから驚異的な発展出来た訳なのに私は目の前で提案用紙を破られ欠片ひとつ持ち帰る事は許されませんでしたが事務女の子が部長にコピー命令され沢山しましたよと教えられ以後酷い作業ばかりの部署に転籍され辞めるように仕向けられ結局喧嘩退社いたしました。何度も言いますが一番大事な事は新しい発想なんです。でも一般人にはオカシイ人間と思われ中々理解されません。提案をプロジェクトチームの頭が張富士夫さんでした。全くそのままで違うのは色付けロット数でけなんです。私は報われる事は全く無く進行した重役が有名になり、本にもなっています。唯一許されるのは一般に開放した事だけです。それはそうでしょう。只で手に入れたアイデアなんですから。先日張会長に手紙書きましたが無視。こんなことばかり、しているから優秀な人が海外に行ってしまうんです。馬鹿です私日本人ですが日本人は大嫌い。他の重役に直に出せば良かったのかと後悔しています。職転々し最後はトヨタ系企業で驚くほど在庫持ちカンバン方式が機能してなく原因の金型交換の段取り替えを簡単に誰でも数分で出来るように教え大幅在庫低減出来ましたがやはり工場長に持っていかれました。在庫2~3ヶ月分ですよ。こんな無法にどうしたらやりかえすことが出来るのでしょうか?時効?泣き寝入り?証拠隠滅され悔しいです。親父も昔トヨタ大番頭に依頼され銀行融資迄の繋ぎ資金を融資し親子揃って功労者なのに無視はないでしょう?(続きを読む)


どなたか教えてください!
どなたか教えてください!寄り付きの時に、巨大な成行買い注文が入っていたとしたらその日は始値から株価が上がっていくことが多いのでしょうか??どなたか教えてください。(続きを読む)


二足歩行ロボットの歴史について具体的に教えてください
二足歩行ロボットの歴史について具体的に教えてください(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 21:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ビッキーズ 解散 | TOP | Halo 3

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

