TOP > クライマックスシリーズ 中日
 ← とんねるず ものまね | TOP | 長井健司さん 写真

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クライマックスシリーズ 中日 

2007年09月29日 ()
マジック点灯!!!(^^)
ただ、今年はクライマックスシリーズというややこしいシリーズがある。。。 上位三位までのチームが日本シリーズに行けるチャンスがあるというもの。。。 レギュラーシーズンが終わってから、まず2位と3位のチームが戦って、その勝者と優勝したチーム ...(続きを読む)


V消滅!しかしまだ日本一の希望はある!
しかし阪神タイガースのファンの皆さん 「今年はクライマックスシリーズがあるのです!」 V奪回とは行かなかったものの 「悲願の日本一のチャンスはあるのです!」 それも大きなチャンスだと思います。 我が阪神タイガースがシーズン終盤でチーム力が ...(続きを読む)


甲子園の最終戦!みんなで六甲颪の大合唱!
で締めて頂くセレモニーがありますので1年間の阪神タイガースの戦いを思い出してそしてクライマックスシリーズを勝ち抜き! 「悲願の日本一をめざして」の思いを込めて みんなで六甲おろしを歌いましょう! 雨が心配です「雨カッパ・傘忘れずに!」(続きを読む)



ファミスタモバイル、クライマックスシリーズアプリ配信
AKIBA PC Hotline!
「ファミスタ07クライマックス」は、実在するプロ野球選手のデータを用いて、クライマックスシリーズや日本シリーズが楽しめる野球ゲーム。iアプリ・S!アプリに対応する。 プレイヤーはセ・パ両リーグから好きなチームを選んで、クライマックスシリーズがプレイする。 ...(続きを読む)


時の言葉「クライマックスシリーズ
時事通信
プロ野球で今季から始まるプレーオフ制度。セ、パともペナントレース上位3チームで日本シリーズ出場権を争う。第1ステージ(3試合制)は2位と3位が戦い、その勝者と1位が第2ステージ(5試合制)で対戦する。 昨季まで3年間、パが実施したプレーオフは上位3 ...(続きを読む)


金本 実戦で調整!フェニックスL参加
デイリースポーツ
10月13日からクライマックスシリーズ(CS)第1ステージが始まる。3日にシーズン全日程が終了するため、その間10日間、虎ナインは実戦から離れることになる。空白期間の実戦感覚を保つため、チームは8日から始まるフェニックスリーグ(宮崎)に参加することが ...(続きを読む)



クライマックスシリーズを批判する方への質問
クライマックスシリーズを批判する方への質問クライマックスシリーズを否定する方の意見の中に次のようなものがありました。「長いリーグ戦の意味がなくなる」これを文字通り解釈すれば、「短期決戦で日本シリーズ進出チームが決まるのはおかしい」という意見でしょう。しかし、よく考えてみてください。日本シリーズも短期決戦ではないですか。しかも、優勝チームといえどもベストの布陣で戦えるわけではありません。日本シリーズ時の戦力で見ると優勝していないチームのほうが上、ということも十分ありえるわけです。それなのに日本シリーズには価値があるのですか?「短期決戦」を否定するならば日本シリーズも否定されなければならないはずではないでしょうか。ということで、質問です。・あなたは日本シリーズに価値があると思いますか?・クライマックスシリーズも日本シリーズもどちらも短期決戦であることに変わりはないのですが、日本一を決める方法は本当に4戦先勝制の短期決戦でいいと思いますか?・優勝チームのほうが戦力的に明らかに下位チームを下回っていた(例:優勝の立役者が故障でクライマックスシリーズ・日本シリーズに出場できなかった)としても、日本シリーズには1位の球団が出るべきと思いますか?(クライマックスシリーズを「短期決戦である」ことを理由に否定されていることが前提の質問となりますので、その前提は守った上でご回答ください)私を納得させるだけの説得力のある回答にBAを差し上げたいと思います。(続きを読む)


「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?
「日本シリーズ」には必ず1位チームが出るのがベストなのか?日本シリーズに1位チームが出られないのはおかしい、という意見を散見します。しかし、それは本当に正しいのか? と時々疑問に思います。なぜなら、長期決戦と短期決戦では戦い方が違うのです。長期決戦のNO.1が短期決戦に強いとは限らない。むしろ、2位チームのほうが短期決戦だけで見れば強い可能性も十分です。よって、長期決戦NO.1のチームに無批判に短期決戦への切符を与えるのはいかがなものかと思います。NO.3までを集めて、短期決戦に一番強いチームに短期決戦の頂点を決める戦い(=日本シリーズ)への切符を与えるのは別段おかしいこととは思いません。1位同士に日本シリーズを行わせる制度上では、「日本一」とは、「リーグ覇者のうち、勝ったほうに与えられる称号」にしかなっていません。もしリーグ1位チームが短期決戦の強さでは最下位で、2位チームが短期決戦の強さNO.1だったとしてもそれは反映されず、リーグ1位球団のほうが上ということになります。果たしてそれでいいのか。また、1位チームにも色々あります。昭和48年の巨人は貯金がわずかに6。交流戦があれば最悪借金での優勝もありえました。これでも1位には価値があるのか?直接対決では2位にも3位にも負け越しているのに首位になった例もありますし、交流戦の成績を除けば逆転する可能性もあります。いろんな首位があるのに、首位の品格は問われないのか?3位の品格は問うくせに首位の品格を何も問わないのはいかがな物か?リーグ戦は長期決戦の強さを測る。クライマックスシリーズ、日本シリーズは短期決戦の強さを測る。それでよいのではないでしょうか。・リーグ戦1位球団が日本シリーズを争う制度は果たして本当に「日本一の球団を決める」戦いにふさわしいものなのか・首位ならどんな成績でも日本シリーズに出すべきなのか(首位が日本シリーズに出るべき、という前提に立っていますのでその立場でお願いします)私を納得させる回答にBAを差し上げます。なお、「アメリカは球団数が多いから」という意見はそぐわないものです。なぜなら、8チームの韓国でもプレーオフはあります。台湾でも中国でもドミニカでもプエルトリコでもベネズエラでもメキシコでもイタリアでも、ほとんどの国でプレーオフは存在します。これらのすべてを否定できると言うのなら「アメリカは球団数が云々」という意見にも耳を貸す余地があるでしょう。(続きを読む)


巨人、阪神、中日ファンの方に、お伺いします。セリーグ上位3チームが激しい優勝争...
巨人、阪神、中日ファンの方に、お伺いします。セリーグ上位3チームが激しい優勝争いをしていて、どこが優勝してもおかしくない今シーズンですが、クライマックスシリーズに賛成ですか?反対ですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.29(Sat) 12:29] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← とんねるず ものまね | TOP | 長井健司さん 写真

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。