TOP > f1観戦 富士
 ← 内野聖陽 披露宴 | TOP | スフレチーズケーキ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


f1観戦 富士 

2007年10月01日 ()
F1は環境に悪い! という意見をよく見聞きします。F1のファンとしては、耳に...
F1は環境に悪い! という意見をよく見聞きします。F1のファンとしては、耳に痛いハナシではあります。じゃあ、どのくらい悪い(?) 具体的な事例で考えてみたいのです。意見をお願いします。以前、新聞記事で、『F1でチームが1年間に消費する燃料は、オフシーズンのテスト走行からレースまでの走行にかかる燃料のすべての使用量が、実は、東京→ロンドン片道の旅客航空機1回の運行にかかる燃料量より少ないものだ』というような説明を見たことがあります。(この記事については、細かな数字など、記憶があいまいなのですが…)すると、たとえば、1人当たりの娯楽にかかる消費量の比較例として日本人1人イギリスへ海外旅行するために消費する燃料のほうが、F1全体の燃料消費量÷F1観戦人口(数十億人) よりもはるかに大きい、なんて結果が出るわけです。実際は、F1ではタイヤも消費するし、海外観戦にまで行くF1ファンもいるし、F1技術が市販車にフィードバックされ、燃費向上されたエンジンが世界中を走ったりもするわけで、、それでもF1が環境に悪いといわれれば、それまでなんですが、なかなか単純な話ではないと思うのです。みなさんの意見をお願いします。(続きを読む)


今年の日本グランプリ・・・富士スピードウェイ
今年の日本グランプリ・・・富士スピードウェイ春一番も吹いて、今年は早すぎる春・・・・がもうすぐそこまでやって来そうです。F1の開幕まで、1ヶ月とちょっとになりました。嬉しい・・・・嬉しいです。ところで、昨年までの私の夢のひとつに「鈴鹿でF1レース観戦」がありました。が、現実となる事は叶わない状況になってしまいました。(勿論、将来の事はわかりませんが)夢を「富士スピードウェイでF1観戦」に修正いたします。そこで、モータースポーツに詳しい方々に質問です。鈴鹿に関しては、何度もテレビ観戦していてそのコースの雰囲気とか、作りとかは(素人ですから、見た目だけですが)何とか把握していますが富士スピードウェイに関しては全くわかりません。日本グランプリまでは、まだ8ヶ月位ありますが、「知りたい病」が出てしまいました。勿論、チームの状態とかドライバーのその時の状況などによって、いろいろと変わってくるとは思いますがコースの抜きどころとか、全体的な雰囲気とか、鈴鹿とは違っている点とか、「この辺が楽しめそうだぜ!!」ってな所を是非、お聞きしたいのです。いつか必ず・・・・・・還暦までには(まだ10年以上ありますが)現地観戦したい・・・・・。楽しみを更に膨らませたいと思っています。是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)


F1GPで開催されたサーキットの中で、皆さんは記憶深い、見ていて好きなコーナーと...
F1GPで開催されたサーキットの中で、皆さんは記憶深い、見ていて好きなコーナーとかってありますか?私はスパ フランコルシャンのオー・ルージュ、モナコのミラボー、ホセ カルロス パーチェの最終コーナーが好きです長くF1を見ているとチームやドライバーを見る事は勿論ですが、そのコースのそのコーナーというものに魅力感じますね。そのなか...セナには申し訳ないですがやはりタンブレロが高速コーナーに戻って欲しいと思うのは私だけでしょうか。横の川が邪魔ですがなんとかしてもちろんバリアをしっかり作って頂いて。(続きを読む)



教えて下さい!!!初めてF1観戦に行くのですが、不安があり...
F1好きの知り合いに今週末のF1観戦に誘われ、 現在の段階では行く方向で考えているのですが、、。 不安(質問)が二つあります。 1つは、音(耳)の心配です。 どんな客席になっているのかも全くわかりませんが、 (1)音は相当うるさいのでしょうか? ...(続きを読む)


富士F1を観戦された方、どうでした?
観客席からの見渡せる範囲に関してはどんな印象ですか? やはりS席は最高?1コーナー寄りは今回は最悪?その他観戦ポイントの印象を教えて下さい。(続きを読む)


テレメトリーシステム
F1マシンは「走る精密機械」と呼ばれることがありますがその技術は常に最先端のものが投入されています。 そのF1マシンの状態を常に監視しているのが“テレメトリーシステム”(遠隔測定機能)と呼ばれるものです。 車体のいたるところに取り付けられ ...(続きを読む)



F1 30年ぶりに富士へ 地元住民、当時を語る
中日新聞
F1日本グランプリは30年ぶりに富士スピードウェイ(小山町)で28日、開幕する。前回は今ほど国内でF1が認知されていなかったが、類を見ない集客力、洗練されたマシンは「世界水準」を強く印象付けた。かつての観戦者たちは当時に思いをはせつつF1との再会を待つ ...(続きを読む)


2007/09/29 08:30更新
静岡新聞 (会員登録)
地元の小学生も足を運び、世界最高峰のモータースポーツの魅力に触れた。 観戦した児童は小山町と御殿場市、裾野市の20校の5―6年生約1470人。今回のF1の基本方針でもある「地域貢献・地域参加」の一環として、富士スピードウェイが招待した。 ...(続きを読む)


F1 : 佐藤琢磨選手、日本GP独占インタビュー
TopNews★レース速報
あと二輪の世界最高峰レースであるMotoGPの日本GP決勝(23日、栃木・ツインリンクもてぎ)を観戦しました。半分仕事でしたが、半分プライベートな感じで。ライダー、中野真矢さんには今年と02年のモナコGPへ応援に来てもらっていたので、今回は僕が応援に行きました。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.01(Mon) 02:48] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 内野聖陽 披露宴 | TOP | スフレチーズケーキ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。