TOP > グアム 地震 2007年
 ← トランスポーター2 評価 | TOP | 時津風部屋 ホームページ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


グアム 地震 2007年 

2007年10月02日 ()
グアムでM7・1の地震 日本への津波の有無は調査中 気象庁(09/30 12:22)
北海道新聞
気象庁によると、三十日午前十一時九分ごろ、グアム付近を震源とする地震があった。震源の深さは約三〇キロで、マグニチュード(M)は7・1と推定される。 日本への津波の有無について気象庁が調査している。 北海道の秋の代表的な魚、サンマ。北の海でたっぷりと栄養を ...(続きを読む)


被害の心配なしと気象庁
熊本日日新聞 (会員登録)
グアム付近であったM7・1推定の地震について気象庁は日本の沿岸では被害の心配はないと発表。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


グアム島沖でM7・1
徳島新聞
【マニラ30日共同】日本の気象庁によると、グアム島沖で30日午前11時9分ごろ、マグニチュード(M)7・1の地震があった。気象庁が日本への津波の影響について調べている。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせ ...(続きを読む)



海外で『ここは楽園だ!』って思った場所を教えて下さい!
海外で『ここは楽園だ!』って思った場所を教えて下さい!(続きを読む)


10月に友達とバリに行く予定だったのですが、友達が12日のインドネシアの地震のニ...
10月に友達とバリに行く予定だったのですが、友達が12日のインドネシアの地震のニュースを見たらしく、不安だから行き先をグアムにしようと言い出しました。私はバリだから行きたいと思ったのに、グアムなら正直行きたくありません。バリにしようよ。って友達を説得する方法を教えて下さい。(続きを読む)


心配性の彼について
心配性の彼について彼は、1番に私のことを考えてくれて、それは愛されてるなーって感じで良いのですが、ちょっと極端です。私が母親と海外に旅行しようかという話が出ている、と言うと、海外は殺されるかもしれないから嫌だ、と言うんです。(飛行機が落ちる、とかも言います)もともと彼は、旅行は好きだけど、高い所が苦手で飛行機にも乗れないし、人で混雑している所も嫌いなので、遊園地系テーマパークは行けないし、ちょっと離れたところには彼とは行けません。何度か旅行はしてますが、全部車か船で、温泉旅行ばかりです。私もそれでもいいのですが、たまには違う所に行きたいので、母親と行こうか、という話になりました。昔、彼と付き合い始めの頃に、友達とグアムに行ったのですが、その時は付き合い始めということもあったし、もう、彼と知り合った頃には旅行も申し込み済みだったので、何も言えなかったようです。彼がうるさいので、今回は国内にしようと思うのですが、こんな彼ってちょっと視野が狭くありませんか?彼も、テレビを見ながら、外国のキレイな映像を見ると、行ってみたいなーとは言いますが、どうしても怖いようです。普段は男らしいのですが、こういう話の時は、ちょっとなーって思います。彼とは結婚予定で、私の母親は旅行はどこでも良いと言っていたので、彼と母の関係を悪くするのも嫌なので、彼が嫌だと言っている、ということは母にはもちろん言いませんが。皆さんの周りにもこういう考えの人、いますか?心配というか、気をつけてね、というのは家族だったら誰でも言うと思うのですが、行ってほしくない、とまで思うものでしょうか?ちなみに、私たちも全部フリーっていうのは怖いので、添乗員付きのツアーに申し込む予定でした。また、彼とはいつでも連絡が取れるように、携帯は海外でも使えるようにする予定でした。上記2点は、そう伝えましたが、行っておいで、とはいえないといわれました。(続きを読む)



グアム 地震
グアム 地震 日午前、グアム付近であったマグニチュード(M)7.1と推定される地震について気象庁は、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれないが、被害の心配はないと発表した.(続きを読む) グアム島沖でM7.1の地震 グアム島沖でM7.1の地震. ...(続きを読む)


地震 グアム・ニュージーランド
グアム、ニュージーランドで地震発生。 グアム付近で地震 マグニチュード7.1 2007年09月30日12時56分 http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200709300053.html 30日午前11時09分ごろ、グアム付近を震源とする地震が。 ...(続きを読む)


グアム 地震
30日午前にグアム島沖でマグニチュード(M)7.1、同日午後にはニュージーランド付近でM7.4と推定される地震が相次いだ。 グアム島沖の地震は米国自治領の北マリアナ諸島連邦の南沖が震源で、震源の深さは約30キロ。ニュージーランド付近の地震は . ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.02(Tue) 05:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← トランスポーター2 評価 | TOP | 時津風部屋 ホームページ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

