TOP > 社会保険庁 横領
 ← エプソン プリンター | TOP | カレンダーメーカー うそこ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


社会保険庁 横領 

2007年10月04日 ()
未告発の9自治体、厳正対応を=年金保険料の横領問題で通知-社保庁
時事通信
市区町村職員による国民年金保険料の横領問題で、社会保険庁は2日、業務上横領罪の公訴時効(7年)が成立していない9自治体に対し、刑事告発を含めた厳正な対応を求める通知を出した。 通知では、横領事案の発生時に告発しなかった理由や、今後の告発に向けた検討 ...(続きを読む)


国民年金「払っている人」49%
読売新聞
社会保険庁は2日、民主党の厚生労働・総務合同部門会議に、2006年度の国民年金納付率について、保険料の免除制度などが適用されている人なども含めた加入者全体では49%になるとの試算を示した。 社保庁が毎年発表している国民年金の納付率は、保険料支払いを免除 ...(続きを読む)


社保庁窓口 現金支払い廃止を
NHK
社会保険庁の職員による年金の保険料の横領などが相次いだことに関連して、舛添厚生労働大臣は、29日、東京都内で記者団に対し、再発防止策として、全国にある社会保険事務所の窓口での現金の取り扱いを廃止することを検討したいという考えを示しました。(続きを読む)



社会保険庁の今回の不祥事もうやむやにされてしまうのでしょうか?
社会保険庁の今回の不祥事もうやむやにされてしまうのでしょうか?(続きを読む)


社会保険庁職員の労働組合に対してどのような社会的制裁を与えるべきでしょうか。...
社会保険庁職員の労働組合に対してどのような社会的制裁を与えるべきでしょうか。労働組合の約束事で1日のキータッチは5000打以内、50分作業したら15分休憩だとか寝言のような事を決めていました。(by日テレ)また、ノルマを課すのも禁止だそうで。公務員の身分を利用したこのような傍若無人な振る舞いに対して、社会は最大限の罰を与えねばなりません。個々人ができる具体的な事から、法の範囲内で何者かがすべき事、それらの範囲外の事、どういう面でも結構なので教えてください。(続きを読む)


社会保険庁は年金として、今後払っていかなければならないお金をちゃんとストック...
社会保険庁は年金として、今後払っていかなければならないお金をちゃんとストックしてあるの?公務員・議員の私的財産のために使っちゃってそうで心配です。今話題になっている年金問題よりも、さらに深刻な問題です若い人が掛けているお金から補充するような感じで、年金を払うのがバカらしくなりませんか。もうすぐ、貰えそうな高年の方、自分の年金だけに目を向けないで国民全体のことを見て、選挙投票してくださいね。(続きを読む)



地方公務員の違法行為は告発を 総務省が通達
総務省は2日午前、地方自治体職員による年金横領の実態が社会保険庁の調査で明らかになったことを受け、すべての地方自治体に対し、地方公務員の違法行為が確認できた場合は懲戒処分や刑事告発を求める通達を出した。 特に、社会保険庁の調査で国民年金 ...(続きを読む)


社会保険庁は犯人隠避?
着服の当事者は当然横領で有罪になるのでしょうが、社会保険庁もデータを積極的に明らかにしなかったり、長年調査しなかったことで時効を招いてしまった罪になるのではないのでしょうか? 「犯人隠避」で社会保険庁を訴追できないのでしょうか?(続きを読む)


社会保険庁の問題について
社会保険庁は厚生労働省の外局に置かれています。 全国には社会保険事務所が265カ所に、地方支分部局として各都道府県単位に地方社会保険事務局が47カ所に置かれています。 社会保険庁の役割としては、健康保険、年金保険、労働者災害保険、失業 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.04(Thu) 10:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← エプソン プリンター | TOP | カレンダーメーカー うそこ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。