TOP > 人伝
 ← オカザイル ユーチューブ | TOP | 中田英寿 プロフィール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


人伝 

2007年10月09日 ()
水槽掃除
水槽のそうじをしました。 こちらは日記初登場?のハゼさんです。種類はよくわからないのですが2種類入ってます。こいつはもしかするとルリヨシノボリ?なの...(続きを読む)


あざーす!
今日は鍬形好きのS君の家に行ってきました。高たんぱくゼリーとカブトの餌に使う3年くらい前の発酵マットをいただいてきました。いやーほんと助かりました。S...(続きを読む)


東京ゲームショウ2007
今日は東京ゲームショウ2007へ行ってきました!!幕張メッセへ行ったのは今回で3回目です。小学の時はコロコロで応募したポケモン赤緑青ピカチュウバージョン...(続きを読む)



教えてください。
教えてください。妻が膠原病みたいなのです。私は心臓が悪く今度カテーテルを受けるため入院をします。妻は私には膠原病の疑いがあることを内緒にしていたみたいですが、人伝にききました。恐らく私への配慮なのでしょうが、ショックでした。配慮は嬉しいのですが、夫婦なのに・・・膠原病(こうげんびょう)って何ですか?治療方法あるのでしょうか?調べたらステロイド注射で症状を抑えるそうですが、副作用はないんでしょうか?膠原病になったらどうすればよいのでしょうか?調べたりもしているのですがいまいちなので誰か教えてください。(続きを読む)


「40歳になったら死ぬ」と宣言した男
「40歳になったら死ぬ」と宣言した男人伝なので詳しい事情は忘れましたが、若い頃(20代前半?)に「40歳になったら死ぬ」と宣言してから、その後精力的な活動により経済的に大成功をおさめたものの、40歳の誕生日を迎えて本当に亡くなられた方が居たそうです。人生を短くする代わりに濃厚に過ごそうとしたのではないかな、と推測してみたのですが、それだけでは理由として何か足りない気がしています。しかし少なくとも意志が非常に強い方だったことだけは確かだろうと思います。私はそんな彼の生き様を「侍」のようで非常にカッコイイと思います。(※カッコイイと思いますが、自殺しようとは思いません。)そこで、みなさんは彼のような「生き方の選択」をどう思われますか?人生をデザインするときに「自殺」という選択肢が適切なのかどうかについても、このことを考える時には重要なテーマだと思うので回答してください。また、みなさんの周りにもこういう人生を送られた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃる場合はどんな方だったか教えてください。ちなみに彼の場合は宗教が絡んでいないものと考えてください。輪廻転生して後世に繋がるという考え方は、彼の場合は少し違うかなという印象を受けました。(続きを読む)


痔で手術を受け、入院すると、費用はいくらくらいかかり、入院期間はどれくらい、...
痔で手術を受け、入院すると、費用はいくらくらいかかり、入院期間はどれくらい、仕事復帰にどれくらいの日数が必要ですか?また、保険の効かない治療で、日帰りできるものもあると人伝に聞いたのですが、それをご存知の方がいらしたら、それについても教えて下さい。(続きを読む)



「爆発的発展」と「貧困」の共存=インド
nikkei BPnet
しかし、日本人が接したインド情報は、つい最近まで間接的な、人伝のものだった。つい最近まで、日本人にとってインドは、言ってみれば遠くから蜃気楼のなかに見ているような国だった。事実、インドでは数多くの宗教が生まれ、悟りを開いた人々の話が伝わった。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.09(Tue) 21:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← オカザイル ユーチューブ | TOP | 中田英寿 プロフィール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

