TOP > 第136回天皇賞
 ← ダウリアチョウザメ | TOP | チケットぴあ 湘南乃風

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


第136回天皇賞 

2007年10月28日 ()
顕彰馬 とは何でしょうか?
顕彰馬 とは何でしょうか?国内で実績を残した馬ですか?国内で人気を集めた馬ですか?ステップレースで敗戦した馬は選ばれてはいけないのでしょうか?顕彰とは、功績によって大きな影響を与える事を称する事です。成績だけであれば、選ばれても不自然ではない名馬が多くいます。人によりけりで、この馬はふさわしい、ふさわしくない という思いがあると思います。単純に成績だけで選ばれているようであれば、アグネスデジタルなどが選ばれてもおかしくはありません。皆さんにとって 顕彰馬 とは何ですか?私は、日本中央競馬会が定める(いわば教科書通りの)そのものだと思います。何かを私たちに、日本の競馬会に伝えてくれたからこそ選ばれている馬たちだと思います。成績だけならば、JRA賞という栄誉ある賞がありますしね。万人が認めるハイセイコー、TTG、オグリ、ディープのような大きな功績があるからこそ、選ばれているのではないのでしょうか?アグネスデジタル、成績だけであれば安田記念、天皇賞秋、マイルCSなど数々の条件化において素晴らしい栄光を掴み取っています。ですが、一向に選ばれる兆しは見せません。それは、私たちに伝わる何かが少なかったからではないのでしょうか?ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。(続きを読む)


どなたか競馬詳しい方お願いします。
どなたか競馬詳しい方お願いします。http://www.fusaichi.net/pog2007/bonus.html このクイズといて欲しいのですが、私にはほとんどわかりませんでした。(続きを読む)


天皇賞秋、この馬は買い、この馬は消し
天皇賞秋、この馬は買い、この馬は消し馬券予想ではなく、買う理由、消す理由を聞かせてください。データ分析、調教、記者予想、タレント予想なんでもいいですが、オカルトだけはNGです。どれだけ素晴らしい理論を持っているのか教えてください。何度も言いますが、馬券予想ではないので、買い目は必要ありません。(続きを読む)



天皇賞・秋騎手コメント「本当に強かった」
netkeiba.com
強かったし、勝ってホッとした。騎手として大きな仕事ができたと思う。距離ロスのない内を回るよう心掛けた。どんどん芝が乾いていくのが、それまでのレースで分かったので、直線はあの位置で追い出した。すべての面でよく出来ている馬だと思う。本当に強かった。 ...(続きを読む)


連覇狙う馬は連対率80%/天皇賞・秋
スポーツニッポン
天皇賞・秋が2000メートルに変更された84年以降、連覇に挑んだ馬は5頭。V2を決めたのは03年シンボリクリスエス1頭だけだが、2着3回で連対率80%の好成績。掲示板(5着以内)を外した馬は1頭もいない。メジャーの2年連続好走はデータも後押ししている。 ...(続きを読む)


道悪こなせるメジャー/天皇賞・秋
スポーツニッポン
(年齢的に)天皇賞挑戦はこれが最後になるかもしれないので…。頑張ってほしいね」と奮闘に託していた。 【天皇賞・秋特集 土曜気配 枠順泣き笑い 追い切り 馬体診断】 音粋人に村治佳織(むらじかおり)が登場。インタビューと読者プレゼント! Sponichi Annex に掲載の ...(続きを読む)



天皇賞(秋)回顧(反省)
人気blogランキングアップの応援(クリック)お願いします ■勝負レース的中馬券 【東京11R:天皇賞(秋) 単勝2.9倍×3万円=約9万円】 週初めはムーンとダイワ中心と考えていた天皇賞(秋)ですが、最終追い切り や馬場状態の考察を進める ...(続きを読む)


ざわざわニュース「メイショウサムソンが春秋連覇 天皇賞」しかも獲っ ...
【メイショウサムソンが春秋連覇 天皇賞】より 競馬の「第136回天皇賞・秋」(G... 見て聞いて感じたことをただダラダラと…。今年36歳年男のオッサンブログ。書籍やCDなどのレビュー、気になったことなどをダラダラ綴ってます。(続きを読む)


天皇賞ほか今日の勝負レース
人気blogランキングアップの応援(クリック)お願いします ※清水成駿氏の天皇賞(秋)の◎はポップロック。 詳細は「競馬ラボ」でご確認ください。 無料会員登録することで、清水成駿氏の重賞予想などが見れます。 ■東京11R:天皇賞(秋)(自信 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 18:59] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ダウリアチョウザメ | TOP | チケットぴあ 湘南乃風

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。