TOP > LEON-「イタリア発ちょい不良オヤジ」への憧憬
 ← ダル快投「自分にハッピーバースデー」 | TOP | ザ・たっちが最悪のウイルスの感染源に・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


LEON-「イタリア発ちょい不良オヤジ」への憧憬 

2007年08月22日 ()
知的なオフィスにしてくれる、ワークデスクエリートES148コーナー
「Can Cam」と同じくらい注目度が高い雑誌は、30代後半から40代前半の男性をターゲットにした男性ファッション誌「LEON」である。雑誌名はリュック・ベッソン監督の映画「LEON」に由来する。同映画に出演していた中年フランス人スター、ジャン・レノのルックスや魅力的な雰囲気を雑誌のチャネルづくりとしているのだろう。(ちなみに、姉妹誌の「Nikita」も彼の映画のタイトルからとったものだ)。2001年9月創刊の「LEON」は発売当初から絶大な支持を得ていたわけではなく、近年まではかなり異色の雑誌というイメージで通っていた。発行部数は92,275部(2007年印刷部数)ほどしかないが、「不良中年向け」という今までにないマーケットを作った「LEON」のアイデンティティや創造性は、社会で大きな注目を集めるようになった。
最新映画情報は・・・映画ランキング



「LEON」はその表紙モデル兼オフィシャルキャラクター―「CanCam」で言うところの「専属モデル」―として、45歳の日本在住イタリア人であるパンツェッタ・ジローラモを起用した。その上品なナポリ人、ジローラモが読者に向けて何ページにもわたり特定ブランドのアパレル商品の着こなしを紹介するという誌面構成となっている。編集方針としては、中年世代の人々に若き日の想い出を売るというようなお決まりのものではなさそうだ。というのも「LEON」に出てくるほとんどのモデルは、部分的なハゲと1週間分の無精ひげを誇らしげに露出している中年男性なのだ。

他誌とは異なり、「LEON」では偶然対向ページの広告に出る以外は、日本人男性モデルは1人も出てこない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


家具もファッションと思えるネストテーブルエリートDB220(花柄)


◆映画関連ブログ記事
映画、のち、ねこねこ。
映画館の帰りに会った愛らしい猫さん。ゆんたく茶屋前にて。私の手のひら目がけて突進し動き回るので、携帯のカメラではうまく撮れません。 ... 今日見た映画は、「 コマンダンテ 」(2003)。オリバーストーン監督がキューバのカストロに ...

レミーのおいしいレストラン(原題 「...
... そんな作り手も気持ちが見える映画かなあ。 でも、やはり、厨房にネズミはちょっとねえ。 かわいいとはいえ、衛生検査官じゃなくても、 しかめっつらいちゃうなあ。 最後のテロップでトゥールダルジャンって読めたけど ...

胡蝶が
... これはリアルな映画だとかいう目と、でも実戦はもっと違いそう。みたいな。 銃の扱い一つにしたってリアル映画見るのと、トイガン使ってみるのとだけでも違う。 (戦闘・戦争についてのそんな思いは20代に入ってからめっきりなくなったけど。 ...

白黒つけるぜ!
... 「なんかおもしろい映画ないかな~」「どろろはイマイチやったわ~」 などと平々凡々な会話をしながら、映画を物色していたところ、不意に目に飛び込んできた言葉・・・ 「白黒つけるぜ!」 おもわず手に取り ...

人生を変えた恋
... クリスマスイブに映画を見に行ったり、バレンタインに手作りチョコをあげたり・・・ 久しぶりに「女の子」をしてました。 超シンプルに「片思い」をして、胸キュンして、毎日がドキドキの連続でした。 ...

レザー
何かオススメの映画はないですか? 投稿者: 晴

走る。
... あさのさんの本バッテリー読んだことないんですよね。 表紙とかは本屋さんでもよく見かけるんですけど。。。 完結してるんでしょか?と今調べてみたら完結してるみたいです。 映画にもなってマンガにもなって、、、。 ...

連休中に見た映画(DVD)
... 小説のほうは単行本3冊、それを2時間半ほどの映画にするんですから。 で、内容は・・・、小説でも難しかったですが、映画版もかなり難しいですよね。この映画は特に話の核心が宗教(キリスト教)に関わるだけに、日本人には難しいのではないかと思います。 ...



◆映画関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


NANAから男性の恋愛心理を勝手に考えてみました(笑)

本著は、
「NANA2」公開に先立って、
私HIDEがマンガ版「NANA」を読み、思った


・男性の恋愛感
・ついつい惹かれてしまう、女性のこんなトコ。
・そこそこ!それに気づいて欲しいんだよね~!って、
同じ男性とし…

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 02:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダル快投「自分にハッピーバースデー」 | TOP | ザ・たっちが最悪のウイルスの感染源に・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001083.blog104.fc2.com/tb.php/872-a58c53b1
 ← ダル快投「自分にハッピーバースデー」 | TOP | ザ・たっちが最悪のウイルスの感染源に・・・

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

